cruise5のblog♪

気になって調べたことを自分なりにまとめていこうと思ってます!

アイドル水について

 

最近、話題のアイドル水。

よくTwitterやインスタグラムなどで見かけますが、どういう効果があるのか気になったので調べてみました!

 

この「アイドル水」というのは、最近のコロナ禍で話題になっているもので、韓国のアイドルたちが愛用しているというらしいです。

 

スタイルが魅力のKーPOPアイドルの体型管理にもなっているこの「アイドル水」、一体何が入っているのでしょうか。

 

作り方は簡単で、レモン、緑茶、砂糖、この3つだけで作るのことができます。

 

緑茶に小さじ2杯の砂糖を入れ、大さじ2杯程のレモン汁を加えます。

そして、タンブラーや水筒などに入れてよく混ぜるだけで出来上がりです!

 

効果は、デトックス効果、むくみ改善、食用の抑制、疲労回復などがあり、美容に凄くいいですね!

 

レモンがない場合はポッカレモンでも代用している方もいるので大丈夫そうです。

 

味は、美味しい!という訳では無いらしいですがKーPOPアイドルと同じものを飲んでいるというだけで、多少美味しくなくてもいい気がしますね。

 

【まとめ】

知人の女性などがTwitterに上げていて気になった「アイドル水」、実際に飲んでみると私的には美味しくないと思いましたが、蜂蜜などを入れてみると少し美味しくなりました!

少しアレンジをしてみたり、レモンや砂糖、緑茶の種類にもこだわってみると違うのかもしれませんね!

私もそろそろダイエットしないといけないな〜っと思いました…